エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
泣き寝入りをする介護職員が多いことにも問題がある「その改善策は?」
どの業界でも言えることですが、雇い主と従業員の関係はまだまだ主従関係にあります。 介護業界において... どの業界でも言えることですが、雇い主と従業員の関係はまだまだ主従関係にあります。 介護業界においては尚更その風潮が強いと言えます。 その理由は 「まだまだ奉仕に属する仕事」 「働かせてやっているだけありがたいと思え」 という経営者側の考え方があるからです。 そういう風潮も大変問題だとは思いますが、もっと問題だと思うのは「そういう環境に文句も言わず泣き寝入りばかりしている職員」です。 自分が正しいと思うことさえ言えず、社会通念上や法律上で考えても「明らかにおかしい」と思うことまで甘んじて受け入れてしまっている体質があります。 そういう体質が更に経営者側の傲慢さと不埒な運営を増長させてしまっている原因ではないでしょうか。 今後はもっと従業員側の権利確保や主張をしていける環境づくりが必要だと思っています。 今回は「泣き寝入りをしてしまう介護職員にも問題があるのではないか?またその改善策はあるのか
2019/02/11 リンク