エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
企業の利益を左右する!調達購買の基礎と役割とは? | カイゼンベース / KAIZEN BASE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業の利益を左右する!調達購買の基礎と役割とは? | カイゼンベース / KAIZEN BASE
2015年に活動をスタートしたカイゼンベース。世界一のカイゼン情報メディアを目指し、日々コンテンツ・... 2015年に活動をスタートしたカイゼンベース。世界一のカイゼン情報メディアを目指し、日々コンテンツ・記事の拡充やブラッシュアップを行なっています。 プロフィールはこちら あなたは調達と購買の違いが明確に分かりますか? 「調達」や「購買」という言葉は、普段よく耳にするかと思います。この2つのワードは、意味合いが似ており混同しやすいですよね。しかし、似ているようで異なる役割があります。 「調達」には、事業戦略に基づいて、必要となるものを供給者の選定と交渉を経て購入する役割があります。一方「購買」には、生産計画に応じて、今必要なものを選定された供給元から購入する役割があります。 どちらも幅広い仕事となり、役割は違いますが密接な関係があります。 調達も購買も企業の利益を左右する重要なポジションです。 本ページでは、「調達購買の役割」や「調達購買管理の5原則」について確認していきます。 調達購買の役