エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
まんがで気軽に経営用語
マーケティング 2019年11月12日 USP | 単なるセールスポイントや差別化でなく、独自性が重要です USP(U... マーケティング 2019年11月12日 USP | 単なるセールスポイントや差別化でなく、独自性が重要です USP(Unique Selling Proposition)とは、独自の売りもの、競合と比較して自社の独自の売りものであり、自社サービスを顧客が選ぶための回答といった考え方です。 ユニークすなわち独自のものとまで言っているので非常に強いコンセプトです。キャッチコピーや単なる差別化要因とは違います さて似たような考え方で差別化要因というものが挙げられます。 自社の商品を競合他社と比較しながらわざわざ選ぶということです。そのため、差別化要因という似たような考え方であると思うかも知れません。 また広告上の売り文句であると考え、キャッチフレーズと混同する可能性もあります。 しかし USP はこの差別化要因やキャッチフレーズよりももっと強い考え方です。 そもそもユニークという言葉には唯一のと
2012/09/16 リンク