エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロが追求すべきは、同業他者との違いより、自己信頼の根拠 -
私は、整体院を夫婦で営んでます。今年の9月で開業マル7年になります。 整体院や治療院、サロンを開業... 私は、整体院を夫婦で営んでます。今年の9月で開業マル7年になります。 整体院や治療院、サロンを開業したら、まず切実に「直面」するのは「集客」の問題ではないでしょうか。 私自身は、突然の病気でリタイヤを余儀なくされ、 脱サラして経験ゼロ、見込客ゼロ、からスタートでした。 開業したと行っても、ハッキリ言って世界中の誰にも知られてない状態です。 目の前には、小学校に入学したばかりの娘と妻を露頭に迷わせる危機…。 だから、集客に「苦労」というか、「不安」になる気持ちはよく分かるんです。 当然、誰かに自分の存在をアピールするため、「広告」したいと思いますよね。 でもですね 集客に広告はいらない …と、私はあえて言いたい。 追求すべきは、「広告」より「人間」 つまり、 私は信頼される人間かどうか がまず先ですね。 セラピストは、お客様から見て 信頼されるリーダー であるべきというのが、私の持論です。
2018/05/02 リンク