エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「マグロ大学」「早慶近」・・・調子に乗り過ぎ“近大のコピー”を、日本語学者芸人がぶった斬り! | Kindai Picks
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「マグロ大学」「早慶近」・・・調子に乗り過ぎ“近大のコピー”を、日本語学者芸人がぶった斬り! | Kindai Picks
印象的な広告で度々話題になる近畿大学。そのギリギリを攻めたキャッチコピーは幾度となく物議を醸して... 印象的な広告で度々話題になる近畿大学。そのギリギリを攻めたキャッチコピーは幾度となく物議を醸してきた。その近大の広告を、日本語学者芸人と近大教員が思うままに分析してみた。 ●プロフィール ・サンキュータツオ/日本語学者、芸人 早稲田大学第一文学部卒業。同大学院文学研究科日本語日本文化専攻修士課程修了。同博士後期課程単位取得満期退学。現在は日本語学者であり、オフィス北野所属の芸人でもある。お笑いコンビ「米粒写経」として活躍。著書『学校では教えてくれない!国語辞典の遊び方』(角川学芸出版)、『ヘンな論文』(同)など。 藤巻准教授とは、早稲田で講義を受けてから縁が切れない。 ●進行 ・藤巻和宏/近畿大学 文芸学部 准教授 明治大学商学部卒業。早稲田大学大学院文学研究科日本文学専攻修士課程修了。同大学院博士後期課程単位取得満期退学。博士(文学)。杉野服飾大学、早稲田大学等の非常勤講師、早稲田大学高