エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
チラシを作るのに、ちょうどいいフォントサイズを教えてください。 | 知らないと損をするネット印刷の話
新人スタッフ斉田 チラシには見出しにあたるタイトル、商品などを具体的に説明する本文や補足文などが配... 新人スタッフ斉田 チラシには見出しにあたるタイトル、商品などを具体的に説明する本文や補足文などが配置されています。それぞれの文字の大きさにメリハリをつけることで、レイアウトが整った、読み手にストレスを与えないちょうどいいフォントサイズになります。 みなさまこんにちは! ネット印刷の会社入社して丸二年の新人スタッフの斉田です。 最近の悩みは画像を制作するとき、フォントサイズが小さいと上司に注意されてしまうこと。 さて、さっそく。 チラシを作成するとき、フォントサイズはタイトルグループと本文グループの大きな2つのグループに分けて考えることで決めやすくなります。 タイトルグループ・・・受け取った側が内容を読むかの判断材料となるもの。最初に目が止まるよう、文字サイズは大きめ。メインタイトルやサブタイトル、キャッチコピー、リードコピーなどがこのグループ。 本文グループ・・・印刷物の本体にあたる部分。
2019/08/19 リンク