エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【読書】これが正解!他社と差がつく商品紹介文 - 井の中のカエル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【読書】これが正解!他社と差がつく商品紹介文 - 井の中のカエル
www.sannopub.co.jp 私の職種は営業ではないので、商品紹介文を書くことはないのだけれども。 人に分か... www.sannopub.co.jp 私の職種は営業ではないので、商品紹介文を書くことはないのだけれども。 人に分かりやすく伝えるという点においては、プレゼンなども同じだと思うし、参考になると思い読んでみた。 実際、社内プレゼンや普段のコミュニケーションでも使えそうな例文やTipsも多く紹介されていた。 商品紹介文を作るとき、セルフ・インタビューで考えると良いとし、その解説に多くのページを割いている。 セルフ・インタビューとは、あらかじめ質問を用意して、質問に回答する形式で紹介文を考えるやり方だ。 確かに、何かを説明するとき、何もないところからいきなり説明するより、疑問点がわかっていた方が説明しやすい。 なぜこんなに安いんですか?他の商品と比べてどこがいいんですか?何歳から使えまか?などの質問を想定して回答を考える。 これはプレゼン資料を作る時でも応用できるだろう。 プレゼンする相手がしそ