エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「コミュニケーションは大事」の先にあるものは | Kuroyan's Insight
「コミュニケーションは大事」の先にあるものは by kuroyan · 2018年3月3日 色々な場面において、「コミ... 「コミュニケーションは大事」の先にあるものは by kuroyan · 2018年3月3日 色々な場面において、「コミュニケーションは大事」という言葉が使われると思うが、その先の「ではどうすべきか?」まで言ってくれた人は居ない。例えば、反省会や振り返り会を開いて、コミュニケーションに関する反省点を挙げさせると、「だから、報連相をもっと増やそう」という短絡的な結論が出やすい。しかし、何かしらのルールを設けたとしても、それが継続的に運用しているところは残念ながら少ないと思われる。 なぜ、どこもかしこもこんな事が日常的に起きているのだろうか? それは「コミュニケーション」に関する知識が周知されていないからだと自分は思うわけである。すなわち、 コミュニケーションは「スキル」である 嘘を付く事が真のコミュニケーションではない コミュニケーションスキルの良し悪しを計測するのは難しい という観点を知らな
2018/03/04 リンク