エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
タカタ製エアバッグの異常破裂について。 - kurumachannel’s blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タカタ製エアバッグの異常破裂について。 - kurumachannel’s blog
こんにちは、クルマチャンネルです。 タカタ製のエアバッグのリコールが再び日本で注目を集めていますね... こんにちは、クルマチャンネルです。 タカタ製のエアバッグのリコールが再び日本で注目を集めていますね。 アメリカや世界各地でエアバッグの異常破裂が原因による死亡事故が数多く発生して います。 異常破裂により亡くなられた方へご冥福をお祈りしながら、今回はそのタカタ製のエア バッグについての記事をかきたいと思います。 【エアバッグとは】 出典元:Honda 事故の時などに衝撃を緩和する装置。主にハンドル、助手席ダッシュボード内、 シート内、ピラー内に埋め込まれています。 車の先端部にあるセンサーが衝撃を検知すると、エアバッグユニットにガス噴出の 信号を送り、その後袋帯が膨らむ仕組みになっています。 衝撃があってから袋帯が膨らむまで約0.2秒なので、衝撃とほぼ同時にエアバッグは 作動するようになっています。 【異常破裂とは】 異常破裂と聞いて少し気になりませんか?いつも以上に膨らむので破裂してしま