エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バスの料金システムと路線図はもっと分かりやすくならないのだろうか - 最終防衛ライン3
ソウルの先進的な交通体系 - Togetter バスのシステムは日本でも地域によって違うのでわかりにくいです... ソウルの先進的な交通体系 - Togetter バスのシステムは日本でも地域によって違うのでわかりにくいですよね。旅先で戸惑うことはよくあります。日本では後ろ乗りで整理券を取り、降車時に刻一刻と変わる料金表と照らしあわせて距離分の運賃を払うのが一般的でしょうか。東京都の都営バスは都区内だと運賃一定の先払いで前乗後ろ降りです。ただし、多摩地区になると従量制の後払い後ろ乗り前降りです。京都は指定区域が一定料金で、区域外になると従量制。京都は後払いで後ろ乗り前降りなので、一定料金区間=初乗り運賃区間と解釈した方がわかりやすいでしょう。 高速バスなどの長距離バスの場合は、料金先払が多いですね。券売機で運賃分のチケットを買うシステムが多いでしょうか。空港から市街地へ運行するバスに多いシステムですが、たとえば長崎空港から市街地への高速バスのように後払いの場合もあります。 長崎市の路面電車は一定料金です
2011/12/28 リンク