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成功体験づくりには3つフェーズが必要だった!? OisixがMA×LINEで成果を出すまでにぶつかった壁 - BITA デジマラボ
はじめまして。野原です。 MAの成功の話はよく聞くんですが、導入したもののうまく動いていない……なんて... はじめまして。野原です。 MAの成功の話はよく聞くんですが、導入したもののうまく動いていない……なんて企業もよく聞きますよね。 ただ、そういった話はなかなか表に出てこないのも正直なところ。 今回はLINEを活用したオムニチャネルの先駆者、と呼び声高い新鮮な有機野菜の宅配サービスを運営するオイシックスで、実際にMAやLINEビジネスコネクトの導入の陣頭指揮を取られたマーケターの方にお話を伺ってきました。 今は成功しているように見えるOisixのMA施策も、導入時にはいくつもの壁があったんだとか。つつみ隠さず話していただきました。 “しくじり体験”が生んだOisixのLINE導入秘話―OisixはLINEを活用したOne to Oneマーケティングを成功している企業と聞いていますが、実際のところどうなんですか?
2017/05/17 リンク