エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Web担当者向け】制作会社から適切な見積を引き出すテクニック | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Web担当者向け】制作会社から適切な見積を引き出すテクニック | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
こんにちは、エリカです。 見積依頼をしたいけれど、なにを尋ねればいいか分からない! 見積書や提案書... こんにちは、エリカです。 見積依頼をしたいけれど、なにを尋ねればいいか分からない! 見積書や提案書の内容が適切なのか分からない! そんな悩みを持つWeb担当者の皆さまに、制作会社から適切な見積を引き出すテクニックをご紹介します。 STEP1 : 思いついた課題をすべて書き出す まずは課題を書き出してみましょう。課題の大小や優先度は決めずに、とにかく思いついたことをすべて書き出します。 ポイントは『なぜ課題なのか』を添えることです。 課題の例 新しいサービスを作るから、サービスを説明するサイトがほしい デザインが古くなったと感じるから、新しくしたい お問い合わせの件数が少ないから、問い合わせの数を増やしたい ニュースの更新が面倒だから、更新しやすいサイトにしたい Googleの検索結果に表示されないから、SEOを強くしたい STEP2 : 書き出した課題を3つに分ける 前項で書き出した課題を