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フォトグラメトリ手順書 06 モデル修正編
RealityCaptureで調整 SelectionのLossoを使い大まかに不要な部分のポリゴンを囲うように選択する。 選... RealityCaptureで調整 SelectionのLossoを使い大まかに不要な部分のポリゴンを囲うように選択する。 選択したらFilter Selectionを実行する。 選択したポリゴンが削除される。 そのままではハイポリ過ぎるのでディテールが損なわれない程度、2M~5M程度を目安にSiplifyを使ってポリゴンリダクションを行う。 ※HoloLens 2で利用する場合は30fps程度で表示可能なポリゴン数である1Mポリゴンにリダクションする (60fpsが必要な場合は2~300,000ポリゴン程度まで削減する) UVを生成する。 この時点ではテクスチャはまだ本番用ではないので、8kテクスチャ1枚とする。 ※次の工程でDCCを用いてモデル調整を行うがテクスチャが複数枚あるとDCCツールの挙動が重くなるためここでは1枚としておく UVが生成できたらテクスチャを生成する。 Expor