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自作アプリに効果音を!KotlinでSoundPoolを扱ってみる - Little Strange Software
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自作アプリに効果音を!KotlinでSoundPoolを扱ってみる - Little Strange Software
どうも!LSSです! こないだ、 little-strange.hatenablog.com ↑の記事で効果音を作ったので、それをSou... どうも!LSSです! こないだ、 little-strange.hatenablog.com ↑の記事で効果音を作ったので、それをSoundPoolってのを使ってアプリ内で鳴らす方法について書きます! はじめに 今回の肝! コード全文はこんな感じになります ちょこっと解説 注意点! 疑問に思った事があったので、ちょっと実験してみました! MediaPlayerよりは面倒、でも… 追記:公開済みのゲームで、使用しています 参考書籍 はじめに 前回のメンドクサイです。 ※Lolipop(Android5.0)からの仕様変更でこういう書き方になったそうです。ネット上により詳しい解説がありますが、古い情報が残ってる場合もあるのでそこだけ要注意で。 それを乗り越えてしまえば、実際に鳴らす部分は1行で済みます! 素材の用意は、BGMと同様、resの下にrawディレクトリを作り、その中に入れておきます。