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世界の広告運用者は何をどう悩んでいるのか 〜State of PPC Global Report 2024 から読み解く
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世界の広告運用者は何をどう悩んでいるのか 〜State of PPC Global Report 2024 から読み解く
2024年4月に、PPCsurvey.com が 1,135 人の運用型広告の従事者や経営者に向けたサーベイの結果をレポー... 2024年4月に、PPCsurvey.com が 1,135 人の運用型広告の従事者や経営者に向けたサーベイの結果をレポートにした「State of PPC Global Report 2024」を公開している。 レポートはこちら (PDF) 残念ながらこの 1,135人の中に日本の企業や従事者は含まれていない(中国やロシアなども含まれていない)が、回答者は米国やラテンアメリカ、ヨーロッパ〜アフリカ、東南アジアまで幅広く世界のマーケットが網羅されているので、現在の広告運用者の意見を反映したレポートだと言って差し支えないと思う。 63ページにわたるこの資料は、貴重な洞察にあふれていて非常に面白い。英語だがグラフが多用されていて直感的に分かりやすいので、ぜひ日本の広告運用者や、代理店関係者のみなさんに読んでもらいたい。 が、広告運用はとりわけ忙しい仕事でもある。そんな時間がない!という人も多い