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カイシャの編集会議2 カイシャからシャカイへ届く“発信”ってなんだ? | Event | 株式会社ロフトワーク
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企業と社会をつなぐためのアプローチとして、その企業の存在意義を提示する「パーパス」を取り入れる企... 企業と社会をつなぐためのアプローチとして、その企業の存在意義を提示する「パーパス」を取り入れる企業が増えています。 激しく変化する社会、数々の複雑な問題を抱える社会に対して、企業がやるべきことが問われている現代。その中で、組織の中でコミュニケーションやコンテンツづくりを担う人々もまた、自分たちの仕事のあり方問い直してみる時期が来ているのかもしれません。 本ミートアップの問いは、パーパスやビジョンを糸口に、企業と社会、そしてコンテンツをつくる「個人=自分自身」とのあいだで、コミュニケーションの筋道をつなぐことができるのではないか、ということです。 社会の中で、自分という個ができること・やりたいことは何か? その答えを、自社のパーパスやビジョンのもとで考え、コミュニケーションとしてかたちにしていく。こうした仕事によって、企業もコンテンツのつくり手自身も、未来に向けてより強く「希望」を持ち続けら