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ディスプレイ広告のフリークエンシーとは?適切な接触回数は何回? | Webマーケティングメディア「Grab」
ディスプレイ広告では、フリークエンシーという指標が重要視されます。 フリークエンシーとは、日本語で... ディスプレイ広告では、フリークエンシーという指標が重要視されます。 フリークエンシーとは、日本語で言うと「頻度」のことで、広告が表示された回数のことを表すのですが、これが多すぎても少なすぎても広告の効果を最大限に発揮することができなくなってしまうので、適切にコントロールすることが大切です。 しかし、フリークエンシーという指標そのものがよくわかっていないという方も少なくないので、今回は、このフリークエンシーがなぜ重要なのか、どうすればコントロールできるのかについて解説していきます。 ディスプレイ広告のフリークエンシーとは、「表示回数」に近い指標ではあるのですが、トータルの回数を表す表示回数とは異なり、ユーザー単位(厳密にはブラウザに保存されたCookie単位)での表示回数を表します。 より具体的には、一人に3回同じ広告が表示されているとしたら、その広告のフリークエンシーは3となります。 計測
2022/12/20 リンク