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カスタマーサクセスとは?カスタマーサクセスのゴール、活動などを解説します
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カスタマーサクセスとは?カスタマーサクセスのゴール、活動などを解説します
カスタマーサクセスとは、「既存のお客さまに満足していただく」という概念であり、その概念を実現する... カスタマーサクセスとは、「既存のお客さまに満足していただく」という概念であり、その概念を実現するための組織です。 本記事では、企業活動において重要な概念であり組織である「カスタマーサクセス」について、その概要から目的、活動を解説いたします。 カスタマーサクセスとは、自社の製品やサービスをご利用中のお客さまを対象として、「お客さまに満足していただく」という概念であり、その概念を実現するための組織です。 組織としてのカスタマーサクセスの目的は「お客さまが購入目的を達成できるよう支援すること」です。 カスタマーサクセスとは 概念:既存のお客さまに満足していただく 組織:お客さまが購入目的を達成できるよう支援する とまとめることができます。 カスタマーサクセスとカスタマーサポートの関係 「カスタマーサクセス」は、従来からある「カスタマーサポート」とよく比較されます。 カスタマーサクセスの現状をみる