エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SWOT分析【無料テンプレート】3分でわかる!マーケティングのフレームワーク・企画書の書き方
このページではSWOT分析とは何か、SWOT分析の書き方、SWOT分析のポイントがわかります。SWOT分析の企画... このページではSWOT分析とは何か、SWOT分析の書き方、SWOT分析のポイントがわかります。SWOT分析の企画書テンプレートもページ下からダウンロードできます。 SWOT分析とは? SWOT分析とは、ハーバードビジネススクールで、1920年代に開発された分析手法で今では非常に有名な戦略分析のフレームワークです。 マーケティングプロセスの「調査分析」段階のまとめとして、また自社の経営・事業戦略を立てる時に使うフレームワークです。 下の図はマーケティングプロセスの「調査分析」段階につかうフレームワークマップです。 調査分析では外部環境分析(マクロ分析)と内部環境分析(ミクロ分析)とあり、SWOT分析は両方を分析してまとめるフレームワークといえます。 マップの上の方にある各分析フレームワークを使った結果のまとめてして使うこともできます。 調査・分析 外部環境 マクロ環境分析 PEST分析 ミク
2019/05/27 リンク