エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「国際埠頭専用線」ポタ - 鉄輪☆温泉
GW3日目。汽車道が混んでいるのが見えます。 横浜は混むからGW行かないと, 「X」にはつぶやいていたので... GW3日目。汽車道が混んでいるのが見えます。 横浜は混むからGW行かないと, 「X」にはつぶやいていたのですが。嘘つきな私。 さて、みなとみらいを抜けて、やってきたのは、 神奈川臨海鉄道本牧線の横浜本牧駅です。 以前もやってきましたが、 その時初めて、この国際埠頭専用線を知りました。 横浜本牧駅でスイッチバック。約2㎞の国際埠頭株式会社が所有する路線です。 今回はこの線路沿いを最後まで行ってみたいと思います! 工場入り口にも踏切がそのまま残されています。 運河にかかる橋ですが、「2000年」と書かれていました。新しくしたのに、 この国際埠頭専用線は2005年に運行が無くなったようです。 ずいぶんと高規格な線路のように見えます。重量のある貨物列車が走っていたんでしょう。 上を通るのは「南本牧はま道路」首都高から直結して、南本牧のコンテナターミナルのアクセス向上を図ったとか。。。一般道なのに首