記事へのコメント97

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hjasi2n
    hjasi2n DVDも買いたい。ボーナス入ったら。

    2016/11/22 リンク

    その他
    coolpix
    coolpix お笑いに方程式のようなものがあったのか

    2016/11/17 リンク

    その他
    kinomoto102030
    kinomoto102030 懐かしい

    2016/11/17 リンク

    その他
    adaytan
    adaytan やっぱ伸介頭いい。

    2016/11/11 リンク

    その他
    jacoby
    jacoby 誰が何を喜ぶのか考える/普遍的な公式を見つける/自分に近い手本を見つける

    2016/11/08 リンク

    その他
    monomoti
    monomoti とかくYが強調されがちだけど「Xは自分にしか分からない」というのも大事。「他人に分かってしまうXじゃ駄目」ということでもある。そして出来てる人はスルーする記事。

    2016/11/08 リンク

    その他
    takeyamasatoru
    takeyamasatoru まとめじゃなくて 盗用だぞこれ。

    2016/11/08 リンク

    その他
    wwvcbjjgfj
    wwvcbjjgfj この方はしっかりしたことを言いますよね。復帰はしなくていいですが

    2016/11/08 リンク

    その他
    kootaaboo
    kootaaboo 興味本位で『漫才のつくり方』って本を読んだときもおもったけど、お笑いって想像以上に奥が深いしものすごく頭使ったり計算されてるなと思う。

    2016/11/08 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism なんだー、漠然としてるなーと思ったけど、これより分かりやすく言葉にできる訳ないよな。そんなことが可能だったら、空回りする人なんていなくなるよな。

    2016/11/08 リンク

    その他
    quality1
    quality1 書下し(かきくだし)ってことは、もともと漢文だったんだろ。紳助白文書けるんか。すごいなぁ。

    2016/11/08 リンク

    その他
    gochisoukedoru
    gochisoukedoru XだけでなくYが必要なのだ

    2016/11/08 リンク

    その他
    kamiokando
    kamiokando ぼんちおさむ「紳助、売れるにはどうすればいいんや。」紳助「兄さんはアホやから無理です。」年下に頭下げるおさむも凄いけど、真剣に答える紳助もすごい。紳助の本にはこういうのゴロゴロ書いてる。

    2016/11/08 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 紳助の言うXとY、「本質」と「時代・世代の流れや周期性」の遭遇やろね。世の流れに逆らうだけなら売れる物も売れぬが、世の流れにウケる前提としてはまず自分の本質の確認や研鑽が欠かせない。

    2016/11/08 リンク

    その他
    speeeeeeeed
    speeeeeeeed ペルソナ設定、模倣とその洗練・先鋭化か。BSでやってたわらけずり見てると講師として来てたトップの人達は相当考えてネタ作ってるのが理解できたが、ここまで深く思考してるかはわからなかった。

    2016/11/08 リンク

    その他
    gintoki
    gintoki 頭が悪いんで分からんかった。一発屋タイプなんだな、自分は…

    2016/11/08 リンク

    その他
    conteanime
    conteanime たしかに、何にでも使える考え方だな…

    2016/11/08 リンク

    その他
    hung847946
    hung847946 実際に、私は漫画が好きではありません 人々が判断することは容易ではありませんので

    2016/11/08 リンク

    その他
    lmhh
    lmhh “公式は絶対的なもんや。これは、今しゃべっても、どんだけ理解できるかわからんし、この中で、何人が、Xをわかり、何人が、Yを正しく分析するか。たぶん全員は無”

    2016/11/08 リンク

    その他
    web-academia
    web-academia 笑いもターゲットから外部分析してモデル構築してるんだね。モデルを自分で生成してれば理屈がわかってるからどこをどう変えれば変化に対応できるかも理解できる。外から表面的なことだけみても何も創れない。

    2016/11/08 リンク

    その他
    rarao1048
    rarao1048 マネジメント

    2016/11/08 リンク

    その他
    SaYa
    SaYa 時代が変わっても売れ続けるための考え方、紳助流。

    2016/11/08 リンク

    その他
    yamaninoborou_yahhoo725
    yamaninoborou_yahhoo725 😆

    2016/11/08 リンク

    その他
    uva
    uva これだけの内容をメモもなしに緩急つけて相手に語り掛けるように話す、喋りの達人って感じやな。今何してるんだろう

    2016/11/08 リンク

    その他
    misomico
    misomico Xヲ知リYヲ知ラバM-1危ウカラズ。

    2016/11/07 リンク

    その他
    shenlong
    shenlong この人はマーケティングにかけては隠れた需要を掘り起こせる天才だと思うけど、いかんせんクリエイティブの才能がびっくりするくらいなかった

    2016/11/07 リンク

    その他
    kunitaka
    kunitaka たいそう立派な講釈やろねんけど、俺には関係無さそうなんで読むのやめた。俺は一発も当てられへん「不発屋」なんやもん。不発屋らしく空振りを続ける人生や、後悔はしてへんで!問題が

    2016/11/07 リンク

    その他
    Hamken100per
    Hamken100per 自分に近いものを探し、時代に合わせたものを作る。

    2016/11/07 リンク

    その他
    yumirin0307
    yumirin0307 突き抜けた人は何らかの公式を持ってるよね

    2016/11/07 リンク

    その他
    ohisamakun
    ohisamakun やっぱり凄いなー

    2016/11/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間...

    ブックマークしたユーザー

    • Uyuki2018/02/27 Uyuki
    • mocchan06252017/01/27 mocchan0625
    • murderousdrum2016/12/25 murderousdrum
    • vtatsuya2016/12/22 vtatsuya
    • ttanimichi2016/12/14 ttanimichi
    • privatelive2016/12/07 privatelive
    • monaken2016/12/02 monaken
    • magmaelectric2016/12/02 magmaelectric
    • emichanniko22016/12/01 emichanniko2
    • yujiinc2016/11/26 yujiinc
    • hjasi2n2016/11/22 hjasi2n
    • briefbelay2016/11/21 briefbelay
    • yotubaiotona2016/11/20 yotubaiotona
    • l-_-ll2016/11/19 l-_-ll
    • you_will-never_walk-alone2016/11/19 you_will-never_walk-alone
    • youadult2016/11/19 youadult
    • donotthinkfeel2016/11/18 donotthinkfeel
    • chimolog72016/11/18 chimolog7
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事