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抽象的概念化が能力の成長の源!~ダイナミック・スキル理論から学ぶ~ - ネグジット総研 |経営コンサルティング
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遅まきながら、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。残念ながら、1... 遅まきながら、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。残念ながら、11都府県に緊急事態宣言が再発出され、予断の許さない状態が続いていますが、皆様も健康にご自愛くださいませ。 今回は、年初めに今年の目標や学びたいことなどを掲げられた方も少なくないのではないかと思い、「能力の成長」についての考え方を紹介します。 Q:以下の中でどれが「患者・顧客のアウトカム」だと思いますか?と訊かれるとどうお答えになりますか? ① 服薬期間中のフォローアップ ② 服薬情報書の提出 ③ カレンダーに薬剤をセット 少し引っ掛けですが、これらの3つとも「患者・顧客のアウトカム」ではありません。これらは、アウトカムを生み出すためのプロセス(作業)やアウトプットだったりします。実は、薬局の現場でこの問いをしてみると、正答できるスタッフが多い薬局の店舗でも、「患者さんのアウト