エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オンコード たくさん おすすめ - ミキリハッシャブログ
オンコードとは オンコードとは和音の重ね方の一つで、 「ルート音じゃない音をベースに持ってくる」と... オンコードとは オンコードとは和音の重ね方の一つで、 「ルート音じゃない音をベースに持ってくる」とオンコードだと思われる。 ただしその中でも、 「コードの構成音じゃ無い音を持ってきた場合特にオンコードと呼ぶ」気がする。 例を挙げると、 低い方から「ド・ミ・ソ・シ」がルートをベースに持ってきた場合(通常)のCmaj7。 「ソ・ド・ミ・シ」がルート以外の音(ただし構成音)をベースに持ってきた場合(転回形)のCMaj7 on G。 で、 「ラ・ド・ミ・ソ・シ」がコードの構成音じゃない音をベースに持ってきた場合で、これがオンコード(Cmaj7 on A)。 と自分は解釈している。 今回の記事の説明 そのオンコードをいろいろ試して、おすすめを挙げていこうという記事を書きたい。 そこで問題になるのが「下を変えるか、上を変えるか」だ。 つまり、一定のコード(例えば、ドミソ)に対してベース音を変えていくの
2017/04/09 リンク