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幸福な序盤 退屈な中盤 あるいは俺は何回タクティクスオウガ運命の輪の序盤を繰り返すのか - ミキリハッシャブログ
これって何? このテキストはタクティクスオウガ(クエスト->スクエニ)のニューゲームを始めては中盤に飽... これって何? このテキストはタクティクスオウガ(クエスト->スクエニ)のニューゲームを始めては中盤に飽きて止めている筆者が、 自分は悪くない、このゲーム自体に原因があると自分に思い込ませるように書いた一大感想文である。 まず説明 タクティクスオウガ(以下TO)は名作と呼ばれる。 ジャンルとしてはシミュレーションRPGで、特徴は HERMITという名前がついた斜め見下ろし(クォータービュー)型の画面構成 WT(Wait Turn)という値が0になったキャラから行動する、敵味方入り乱れてのバトル 味のあるドット絵 ヴァレリア諸島の戦乱を描いた、ハードで濃ゆいシナリオ あたりだろう。 オリジナルはクエストからSFCで発売され、自分が最初に触れたのはPS1への移植版だった。 その後、スクエニへと版権が移り、15年の時を経てPSPでリメイクされた(「タクティクスオウガ 運命の輪」)。 自分はそれをV
2020/02/07 リンク