エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アップルはなぜコンセプトモデルを必要とする組織を作らないか - Buddha-Over-Flow
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アップルはなぜコンセプトモデルを必要とする組織を作らないか - Buddha-Over-Flow
アップルはなぜコンセプトモデルを造らないか これを、こう問い直してみる。 「なぜアップルにはコンセ... アップルはなぜコンセプトモデルを造らないか これを、こう問い直してみる。 「なぜアップルにはコンセプトモデルが必要ないのか」と。 それはやはりアップルという会社が、スティーブ・ジョブスというスーパースターに決定権を委ねることでそのイノベーションを可能にしている、超トップダウン型の組織だからだろう。 そしてその頂点に君臨するジョブスの最大の関心はいつも、「製品のデザインの純度をいかに保つか」ということに向けられているように思う。それは、ジョブス本人が描くイメージと実際の製品が完璧に一致しているという意味においての、デザインの強度である。 デザインの神は細部に宿る。 そしてその細部の完成度は、そのデザインを最初に熱望した人物が、その実現に対してどれだけの執念を燃やせるかにかかっている。 そのデザインが正しいかどうかという判断は、究極的にはその個人の中でしかできない。 それが時代を変えるようなデ