エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ユーザー行動分析とは?手法や分析方法・プロが使うツール | 株式会社THE MOLTS
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザー行動分析とは?手法や分析方法・プロが使うツール | 株式会社THE MOLTS
ユーザー行動を分析するためには、まずはどんなユーザーがサイトに訪れているかを把握するために、ユー... ユーザー行動を分析するためには、まずはどんなユーザーがサイトに訪れているかを把握するために、ユーザーごとに「セグメント」で切り分けます。 その後、「イベントトラッキング」や「ユーザーエクスプローラ」といったGoogleアナリティクスの機能を使い、ユーザーがサイト上でどのような行動をしているかを細かく観察していきます。 加えて、単価の高い商材や購入期間の長い商材の場合は、「オフラインデータを組み合わせる」ことで、より詳細なユーザーフローを把握していくことも大切です。 ここからは具体的に「セグメント設定」「イベントトラッキング設定」「サイトエクスプローラ」のそれぞれで、どのようにユーザー行動を分析していくのかについて、解説していきます。 セグメント設定 サイトを訪れるユーザーの中には、「新規ユーザー」や「リピートユーザー」、「PCで閲覧したユーザー」や「スマホで閲覧したユーザー」、「CVに至っ