エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「電動化」「自動化」「ネットワーク化」でボッシュが生み出すもの
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「電動化」「自動化」「ネットワーク化」でボッシュが生み出すもの
まず「電動化」について説明したのは、ボッシュのガソリンシステム事業部 副事業部長(技術統括担当) ... まず「電動化」について説明したのは、ボッシュのガソリンシステム事業部 副事業部長(技術統括担当) 執行役員を務めるマーティン・クリューガー氏である。 Robert Boschは、ガソリンエンジンの直噴システムやディーゼルエンジンのコモンレールなど、内燃機関関連の製品に強いイメージがある。しかし、電気自動車やハイブリッド車といった電動システムへの取り組みも強化しており、モーターやインバータを内製する体制を整えている。リチウムイオン電池についても、Samsung SDIとの合弁SB LiMotiveはうまくいかなかったが、GSユアサ、三菱商事との共同開発によって再度挑戦しているところだ。 実際に、既に30件の電気自動車(内10件がプラグインハイブリッド車)に関する開発案件を受注している。そして「2025年までに新車販売の15%が電動システムを搭載する車両になると見込んでいる」(同社)のだ。 電