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日野自動車が「信頼回復プロジェクト」開始、社内調査で指摘されたパワハラも是正
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日野自動車が「信頼回復プロジェクト」開始、社内調査で指摘されたパワハラも是正
「ご迷惑の最小化」 謝罪と説明、補償、事業継続支援、ユーザーの稼働維持や迅速なリコール 「さらなる... 「ご迷惑の最小化」 謝罪と説明、補償、事業継続支援、ユーザーの稼働維持や迅速なリコール 「さらなるご迷惑を生まない仕組みづくり」 開発プロセスや品質マネジメントシステムの再構築、法規認証プロセスの見直し継続、コンプライアンス第一の風土や仕組みの構築、業務マネジメント改革 「さらなるご迷惑を生まない風土づくり」 人事制度改革、経営情報の開示、全員でユーザーに向き合うクルマづくりに向けた組織体制の見直し、健全に意見を出し合う環境づくり(パワハラゼロ活動)、不正を理解して風化させない仕組みづくり、部署間の壁をなくす組織体制、権限の委譲 「厳しい状況を乗り越えるための事業再構築」 守るべきこと、やめるべきことを決めて実行する パワハラゼロ活動では、相談窓口を通じた緊急実態調査やマネジメント層への自己診断を実施するとともに、パワーハラスメントを行った者への人事処分を厳罰化する。処分の考え方と基準を社