エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
媒体ごとのQRコードによる集客の計測 | 広告デザイン:エムズクラフト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
媒体ごとのQRコードによる集客の計測 | 広告デザイン:エムズクラフト
QRコードパラメータを使った計測集客を考える際に計測したデータを次に生かすことが必要不可欠です。し... QRコードパラメータを使った計測集客を考える際に計測したデータを次に生かすことが必要不可欠です。しかし、DMやチラシなどの紙媒体や、看板などオフラインメディアの計測は出来ないとお考えの方も多いのではないでしょうか。 ホームページにアクセスしてもらうのが目的のQRコードですが、QRコードで読み込むURLに計測用のパラメータをつけることで、グーグルアナリティクスの参照元で計測することが出来ます。 QRコード用のパラメータの条件を考えるGoogleアナリティクスで流入経路を判別するためには、URLの末尾にカスタムパラメータという文字列を追記します。 例として特定日時のダイレクトメールからのアクセスを計測する場合は、 ☆リンク先のURL : https://mz-craft.net/ ※メディアにあわせた各ページURLでももちろんかまいません。 ☆計測したい施策:ダイレクトメールからのアクセスを計