エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゴジラのブランド管理とビジネスの発展を担う、東宝「ゴジラルーム」とは何か | 「ゴジラxコング 新たなる帝国」をもっと楽しむ!ゴジラ×コング×ナタリー 第4回
宮崎豪 同じくゴジラルームの、企画制作グループの宮崎です。「ゴジラxコング 新たなる帝国」では主に... 宮崎豪 同じくゴジラルームの、企画制作グループの宮崎です。「ゴジラxコング 新たなる帝国」では主に吹替版の制作に携わりまして、日本版主題歌制作も担当しました。 ──ありがとうございます。今日はお二人が所属するゴジラルームについて聞きたいんですが、そもそもその前から東宝さんでは「ゴジラ戦略会議」、通称「ゴジコン」というチームもあると伺ってます。その成り立ちから教えてください。 吉川 日本では2004年の「ゴジラ FINAL WARS」から約10年間ゴジラ映画が公開されなかった時期があり、2014年に10年ぶりとなる、「モンスター・ヴァース」の1作目「GODZILLA ゴジラ」が公開されました。この作品が全世界で大ヒットしたことがきっかけとなって、社内で「ゴジラをもう1回盛り上げていこう」という流れができて、ゴジコンが組織されました。 ──他社には集英社の「ドラゴンボール室」とか小学館の「ドラ
2024/05/02 リンク