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メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応 | キャリコネニュース
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メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応 | キャリコネニュース
理不尽な苦情を言ってくる客には困るものだが、どんなクレームにも店長が臆することなく対応してくれれ... 理不尽な苦情を言ってくる客には困るものだが、どんなクレームにも店長が臆することなく対応してくれれば働く人は心強い。京都府に住む20代前半の女性(クリエイティブ、メディア・アパレル・デザイン)はコンビニアルバイトでの印象的な出来事を語る。(文:谷城ヤエ) 「毅然とした対応でクレーマーを二度も撃退した店長はかっこよかったです」 昔、コンビニでバイトしていた女性。 「男性のお客様がメロンの入ったゼリーを購入されたのですが、数分後食べかけのゼリーを持ってきて『メロンが嫌いだから返金しろ』と言ってきました。そのゼリーは蓋にメロンのイラストが印刷されているので、どう見てもメロンが入ったゼリーだって分かる商品なんです」 女性は男性客の滅茶苦茶な要望に困っていたが、店長が「お客様これメロン入ってるの分かってて買ったんじゃないんですか?返品は出来ませんよ!」と一言。結局、男性客は怒りながら帰って行ったという