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『人喰いの大鷲トリコ』開発者が語るアニメーションの法則――重要なのは質量、重力と重さ、筋肉、アニメーションの解像度、実装の設計【CEDEC2021 レポート】
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『人喰いの大鷲トリコ』開発者が語るアニメーションの法則――重要なのは質量、重力と重さ、筋肉、アニメーションの解像度、実装の設計【CEDEC2021 レポート】
新型コロナウイルスの影響によって今年もオンライン開催となった「CEDEC2021」が、8月24日~8月26日の日... 新型コロナウイルスの影響によって今年もオンライン開催となった「CEDEC2021」が、8月24日~8月26日の日程で開催されている。 今回は、8月24日に行われたセッション「実在感溢れるキャラクターを目指して ~ワンダ、トリコで培った巨大キャラクターアニメーション5つの法則~」についてレポートしていく。 田中政伸氏のプロフィール。画像はCEDEC2021: 実在感溢れるキャラクターを目指して ~ワンダ、トリコで培った巨大キャラクターアニメーション5つの法則~より 『ワンダと巨像』『人喰いの大鷲トリコ』などを手がけたジェン・デザインの田中政伸氏が語る、「巨大キャラクター」のアニメーションを作る上で重要なこととは? 取材・文/植田亮平 巨大キャラクターの需要と、アニメーションで重要な5つの要素 ボス敵などの巨大キャラクターは、もはやゲームでは欠かせない要素の1つだ。そんな巨大キャラクターの需要