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『金のつぶ』をはじめ、『くめ納豆』『なっとういち』といった数多の納豆ブランドを展開している株式会... 『金のつぶ』をはじめ、『くめ納豆』『なっとういち』といった数多の納豆ブランドを展開している株式会社Mizkan(以下ミツカン)。1997年に納豆市場へ参入し、今年で25周年を迎える。「納豆はたれで選ぶ時代へ」というCMコピーに象徴されるように、たまご醤油たれ、梅風味黒酢たれ、焼肉タレなど、斬新なタレを開発し、納豆に多様性を持たせシリーズ展開している。そんな同社の納豆事業スタートのきっかけから『金のつぶ』シリーズの展開、斬新なタレ開発など、これまでの取り組みについて、食品企画部・食品企画2課の津野友也さんに聞いた。 【画像】プロが選んだ「日本一おいしい納豆」ほか、”納豆審査会”入賞商品一覧 ■構想3年で納豆事業参入 「おいしい」は当然、それ以上の価値を求めて誕生した『金のつぶ』 江戸中期の1804年(文化元年)創業という長い歴史を持つミツカン。1964年には『味ぽん』、1982年に混ぜ込みふ
2022/05/24 リンク