新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
唐揚げ市場が1000億円超えの急拡大 専門店とスーパー、強味と弱味は?(池田恵里) - エキスパート - Yahoo!ニュース
から揚げの市場がこのところ活況となっている。2019年、853億円から2020年には1053億円となっている。(... から揚げの市場がこのところ活況となっている。2019年、853億円から2020年には1053億円となっている。(富士経済) コロナによって、加速度的に売り上げが上がっているのだ。昨年、2020年の1年で唐揚げがメニューの7割を占める専門店は、前年比より約182億円売り上げ増加している。 コロナ禍で外食が大ダメージを受けているのは承知の通り。次なる活路を求めてテイクアウトで店舗内オペレーションも簡易な「唐揚げ専門店」に参戦しているのだ。 唐揚げ専門店に参入する主な理由としては、以下があげられる。 ・初期投資が低く、参入障壁が低い。 ・坪数の小さいところでも出店可能。 ・フランチャイズでは、開店するにあたり、研修が1週間程度と短く、店舗内オペレーションを容易に把握できる。 外食では、アークランドホールデイングス「からやま」、すかいらーく「から好し」、和民「から揚げの天才」が好調である。 外食の
2021/05/10 リンク