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「NO JAPAN不買運動が原因?」 ユニクロ”韓国進出の象徴”明洞店が閉店へ 韓国内のリアルな反応(吉崎エイジーニョ) - エキスパート - Yahoo!ニュース
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「NO JAPAN不買運動が原因?」 ユニクロ”韓国進出の象徴”明洞店が閉店へ 韓国内のリアルな反応(吉崎エイジーニョ) - エキスパート - Yahoo!ニュース
関連報道の見出しに「不買運動」の言葉が「使われた」62.5%:「使われなかった」37.5%――。 5日に韓国で... 関連報道の見出しに「不買運動」の言葉が「使われた」62.5%:「使われなかった」37.5%――。 5日に韓国で報じられた「ユニクロ明洞(中央)店閉店」の報。ソウルの繁華街にある超大型店舗が、来年の1月31日を最後に9年間の営業を終える。これに関する、ちょっとした緊急調査を行った結果だ。 何が知りたかったのかというと、このニュースに関して韓国内での「してやったり」感がどれほどのものか、という点だ。だとしたら由々しき話だが、注視する必要がある。 実態としてはコロナ禍の影響とのダブルパンチのようだ。明洞の他の店舗も次々と閉店しているという状況での出来事だった。閉店の正確な原因分析は他の記事に譲るが、韓国側がこれをどう捉えて、見出しでどう報じるかを調べた。 5日から6日にかけて韓国最大のポータルサイトNAVER上で土日の間に64本の関連記事が掲載された。 これを1本ずつチェックした。結果について、