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「速報をやらない」メディア『コレスポンデント』は新型コロナ関連でどのようなニュースを発信しているのか(奥村信幸) - エキスパート - Yahoo!ニュース
(文中敬称略) 「速報も広告もやらないニュースメディア」として、英語版を昨年秋にスタートした'''「... (文中敬称略) 「速報も広告もやらないニュースメディア」として、英語版を昨年秋にスタートした'''「コレスポンデント(The Correspondent)」'''はどのような発信をしているのか(彼らのジャーナリズムに関する理念については、別の記事で詳しく議論しています)、理解しやすい事例が見つかったのでご紹介します。新型コロナウィルスの世界的な感染拡大の中で、このメディアの特徴がシンボリックに現れていると思われるからです。 この半年あまり、コレスポンデントがどのような発信をしてきたかは、改めて、まとめて議論をしようと思っています。断片的な紹介だと思って読んでください。 「速報でない」ニュースとは何か 日本時間の3月13日にポストされた「忘れないでほしい:災害や危機は人々のよい面を引き出すものだ(Don’t forget: disasters and crises bring out the
2020/03/29 リンク