エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
114年間、伝統の製法が受け継がれる小田原の「鯛めし」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
114年間、伝統の製法が受け継がれる小田原の「鯛めし」
東華軒「鯛めし」(830円) 【ライター望月の駅弁膝栗毛】 「駅弁」食べ歩き20年・5000個の放送作家・ラ... 東華軒「鯛めし」(830円) 【ライター望月の駅弁膝栗毛】 「駅弁」食べ歩き20年・5000個の放送作家・ライター望月が、自分の足で現地へ足を運びながら名作・新作合わせて、「いま味わうべき駅弁」をご紹介します。 新橋~横浜間の鉄道が生まれてまもなく150年。その日本最初の鉄道をルーツに持つ、東海道本線の沿線では、いまも老舗の駅弁屋さんが、伝統的な駅弁を製造しています。小田原を拠点とする東華軒の「鯛めし」もその1つ。明治時代の製造方法が受け継がれ、いまも小田原駅・熱海駅などで販売される駅弁の人気ナンバー1を誇っていると言います。小田原名物もしっかり入った「鯛めし」に迫ってまいりましょう。 E261系電車・特急「サフィール踊り子」、東海道本線・大船~藤沢間 東海道「鯛めし」紀行・東華軒編(第2回/全5回) 長年、多くの特急・急行列車が行き交ってきた東海道本線。現在の東京~熱海間の主役は、湘南・