エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「飛行機が遅れてるんだけど」と聞かれ…… 日本と欧米で「空港スタッフの対応」を比較した動画に驚きの声
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「飛行機が遅れてるんだけど」と聞かれ…… 日本と欧米で「空港スタッフの対応」を比較した動画に驚きの声
飛行機が遅延しているときの空港スタッフの対応を、日本と欧米で比較した動画が、YouTubeで注目を集めて... 飛行機が遅延しているときの空港スタッフの対応を、日本と欧米で比較した動画が、YouTubeで注目を集めています。想像以上の違いにびっくり! ていねいすぎる日本、おおざっぱな欧米 動画を投稿したのは、英会話カフェと英語学習アプリを手掛けている「LanCul」のYouTubeチャンネル。今回は、日本と欧米の空港スタッフが乗客から遅延した飛行機の状況を聞かれたときの対応の違いを演じています。 日本の場合は、「大変申し訳ございません」という謝罪から入り、出発の目処が立たないこと、その理由、アナウンスでお知らせすることを伝えて、長い時間待たせてしまうことを最後に謝罪します。 日本のスタッフの対応 一方、欧米の場合は、あきれた様子でゆっくり目線を客の方に移すと、「あなたの必要な全ての情報は、あそこのスクリーンに表示されます。見てみてください」と、淡々とした口調で伝えます。そして最後まで真顔のまま「あり