エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「鬼滅の刃」人気はなぜ衰え知らず? Twitterのクチコミやリツイートからアニメ終了後も続くブームを考察(1/2) | 漫画 ねとらぼ調査隊
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「鬼滅の刃」人気はなぜ衰え知らず? Twitterのクチコミやリツイートからアニメ終了後も続くブームを考察(1/2) | 漫画 ねとらぼ調査隊
アニメ放送終了後も人気が衰えないのはなぜ? 2020年2月4日に発売された「鬼滅の刃」第19巻の初版発行部... アニメ放送終了後も人気が衰えないのはなぜ? 2020年2月4日に発売された「鬼滅の刃」第19巻の初版発行部数は150万部、シリーズ累計発行部数は4000万部を突破しました。全国の書店で売り切れが続出していることも、ブームの熱さを物語っているでしょう。アニメ放送が終わってからそろそろ半年が経とうとしていますが、人気が衰える兆しはありません。 その理由を探るべく、アニメ放送終了後の2019年10月15日から2020年3月11日(記事執筆時点)までに「鬼滅の刃」というワードで投稿されたツイートを調べてみました。 リツイート件数トップの大半は公式アカウントの情報 上位リツイート件数TOP50位以内のうちの大半が、公式アカウントから発信されたイベントや商品展開、メディア露出、キャンペーン、コンテンツ企画に関するツイートでした。下記はその一例です。 ・ライブ・ビューイングイベント「鬼滅の宴」 ・スイー