新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「悲しいけど崎陽軒も船も悪くない」 崎陽軒シウマイ弁当をクルーズ船に大量差し入れも乗客に届かず、ネット上で悲しみの声【追記あり】(1/3) | 社会 ねとらぼ調査隊
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「悲しいけど崎陽軒も船も悪くない」 崎陽軒シウマイ弁当をクルーズ船に大量差し入れも乗客に届かず、ネット上で悲しみの声【追記あり】(1/3) | 社会 ねとらぼ調査隊
2月12日、神奈川県横浜市の大黒ふ頭に接岸中で、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により乗客が下船... 2月12日、神奈川県横浜市の大黒ふ頭に接岸中で、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により乗客が下船できずにいるクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に、同市の飲食店「崎陽軒」が、名物である「シウマイ弁当」を4000食分寄付しました。しかし、2月13日に「シウマイ弁当」が乗客に届けられていないという報道がされました。 これに対しネット上では「悲しすぎて涙が出る」「これはショック」など悲しみの声であふれています。 ねとらぼ調査隊では、崎陽軒、シウマイ弁当を運んだ代理店、ダイヤモンド・プリンセスの日本での運営会社に取材を試みたところ、消えたシウマイ弁当がダイヤモンド・プリンセスの船内にあることがわかりました。