エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
いかにネットワーク効果をデザインするか? "The Cold Start Problem" を読む、いや、読んでいる|相島雅樹
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
いかにネットワーク効果をデザインするか? "The Cold Start Problem" を読む、いや、読んでいる|相島雅樹
本稿は、The Cold Start Problemという本の読書メモです。 読書中・書きかけですが、本からもらった感動... 本稿は、The Cold Start Problemという本の読書メモです。 読書中・書きかけですが、本からもらった感動を共有したく、はやめに公開しています。書き変わる可能性があります。 すごい本がでた、と思っています(22%読了)。The Cold Start Problemという本です。 The Cold Start Problemのアイディア 本書の基本的なアイディアは、ネットワーク効果を5つの段階にわけて、具体的に説明する、というものです。 Fig: Cold Start Theory”シリコンバレー”のベンチャーが世界規模のビジネスを構築した理由である「ネットワーク効果」というバズワードを、実例や理論、歴史をもとに具体的にする 人間はそもそもネットワークの生き物だ(i.e. 人「間」)。つまり、ネットワーク効果はビジネスやその他のことがらに普遍的である 「ネットワーク効果」にはい