エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Googleアナリティクスはもう限界?新しい概念「アプリ+ウェブプロパティ」の解説|and_a
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleアナリティクスはもう限界?新しい概念「アプリ+ウェブプロパティ」の解説|and_a
この記事は、ウェブマーケティングやウェブ解析を行っていて、Googleアナリティクスを利用している方が... この記事は、ウェブマーケティングやウェブ解析を行っていて、Googleアナリティクスを利用している方が、アプリ+ウェブプロパティの概念と必要性を理解し、導入まで進むことができることを目的としています。 概念の理解 まず、アプリ+ウェブプロパティの概念を整理していきます。ツールの基盤となっているのは、アプリ開発や運用を総合的に支援するツールのFirebaseです。さらにその中でも、FireBase向けのGoogleアナリティクス(アプリのためのGA)をベースとし、ウェブもアプリも横断的に分析可能にしたものが、アプリ+ウェブプロパティになります。図示すると下記のイメージになります。 では、なぜアプリ+ウェブプロパティが必要なのでしょうか。その理由は、これまでのGoogleアナリティクスの計測に限界が見えてきているからです。Googleアナリティクス計測の限界について、いくつか具体例と共に説明し