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    cider_kondo
    cider_kondo カテゴリトップで https://gigazine.net/news/20240421-why-people-play-jobs/ と並んでるの面白い。そっちの『有能感、自律性、関連性の3要素』をふんわり感でリライト(婉曲表現)した記事だよな…※個人の感想です

    2024/04/23 リンク

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    azumashman
    azumashman レベル上げがつまらないってのは、結局戦闘自体に面白みが足りない、もしくは戦闘行為に紐づく報酬(装備更新や収集要素)が弱いのが原因だと思う。むしろその辺りが楽しければ自然とレベルが上がっていくわけで

    2024/04/23 リンク

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    u_mid
    u_mid ローグライクでも1プレイの前半が代わり映えしなくなってくると飽きでレベル上げ的なやらされてる感が出てくる。1プレイ時間が長くなるほどその前半が時間の無駄に思える。後半だけやりたいから中間から始めさせて。

    2024/04/23 リンク

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    centersky
    centersky 何時間もレベル上げしないと進めないのもアレだけど、何も考えずにサクサク進められてしまうのもちとつまらんよな

    2024/04/23 リンク

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    vlxst1224
    vlxst1224 試行錯誤が楽しすぎる神ゲーFF12に存在する数少ない作業要素にホワイトリーフ集めという虚無イベントがあるが、あれがきついのは「思考の余地がなく手間だけかかる」「ストーリー山場の強制イベント」あたりだろうか

    2024/04/23 リンク

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