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書籍では読めないデザインシステム制作現場のリアルな課題と解決アイデア|Tomoyuki Arasuna
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書籍では読めないデザインシステム制作現場のリアルな課題と解決アイデア|Tomoyuki Arasuna
会社の枠組みを超えた有志を募って開催している、全5回に渡るデザインシステム雑談会。第二回はKOEL(NT... 会社の枠組みを超えた有志を募って開催している、全5回に渡るデザインシステム雑談会。第二回はKOEL(NTTコミュニケーションズ)、リンクアンドモチベーション、マネーフォワード、インクリメンツ、ピクスタ、エキサイト、クラウドワークス、ベイジといった企業のデザイナー陣が集いました。 第一回は初回ということでテーマは設けませんでしたが、今回は「デザイン編」という形で、主にデザイナーの視点に寄せたテーマにしてみました。しかし結果的に話は良い意味で全方位に広がりました。 第一回にも共通して言えますが、デザインシステムについて語りだすと、構築時~運用時という時間軸と、制作に関わるチーム作り、という2つの枠組みに話が広がる傾向がありました。第二回のレポートとしてはこの枠組みに沿って、当日議論した内容をご紹介したいと思います。 1. 構築時の課題 1-1. 初期構築は結局どこまでを目標にすれば良いの? デ