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なぜ見た目がユーザー体験(UX)を左右するのか|Hitomi Bremmer UI UX
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なぜ見た目がユーザー体験(UX)を左右するのか|Hitomi Bremmer UI UX
ユーザーは見た目が魅力的なデザインが実際にも効果的だと考えがちです。そのため、UXデザインにおいて... ユーザーは見た目が魅力的なデザインが実際にも効果的だと考えがちです。そのため、UXデザインにおいてはこの考え方をうまく取り入れることが大切です。 3つのキーポイント・見た目が美しいデザインは人々の脳にポジティブな反応を生み出し、そのデザインが実際より良く機能すると信じ込ませます。 ・製品やサービスのデザインが見た目に美しい場合、人々は小さなユーザビリティの問題に対してより寛容になります。 ・ユーザー調査中に美的ユーザビリティ効果が発生すると、ユーザビリティの問題を発見できなくなる可能性があります。 人は美しいデザインを使いやすいと感じる美的ユーザビリティ効果は、ユーザーが見た目が魅力的な製品を使いやすいと感じる現象で、1990年代までに認知され、その基礎理論はそれ以前からありました。この効果に関する重要な研究は、1995年に東京にある日立製作所の研究者、黒須正明と樫村香織によって行われ、彼