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プロダクトを死へと誘う複雑性の恐ろしさと、それを最適化する10個の方法|梶谷健人 / Kent Kajitani|note
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プロダクトを死へと誘う複雑性の恐ろしさと、それを最適化する10個の方法|梶谷健人 / Kent Kajitani|note
ある研究によると、80%のユーザーがプロダクトの機能のうち20%しか使っていないことが分かっています... ある研究によると、80%のユーザーがプロダクトの機能のうち20%しか使っていないことが分かっています。 優れた体験のプロダクトを作り上げ成長を実現する上で、複雑性の弊害をしっかりと理解し、それに正しく対処することはスタートアップや新規事業を始める企業にとって必要不可欠な能力です。 この記事では、複雑性がUXに与える悪影響を複数の研究を引用しながら示し、プロダクトの複雑性を最適化して優れたサービス体験を作り上げる10個の方法を紹介します。 複雑性がUXに与える悪影響プロダクトに機能を追加しすぎることによる弊害は、"フィーチャークリープ "と呼ばれています。 プロダクトを作る際に、機能を追加すればするほどより機能的になると思い込んでいる人も多いかと思います。 しかし、ほとんどの場合でその結果は期待と正反対になります。闇雲に機能を増やすと、プロダクトのユーザビリティが低下し、ユーザーにとって負荷