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セラピストとしてのあり方について|【整体&もみほぐし専門店】カラダPROオーナーのひとりごと
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セラピストとしてのあり方について|【整体&もみほぐし専門店】カラダPROオーナーのひとりごと
こんにちは!カラダPROの池宮です。 昨今の整体院やマッサージ店では、新規の施術のゴール(一番の目的... こんにちは!カラダPROの池宮です。 昨今の整体院やマッサージ店では、新規の施術のゴール(一番の目的)が回数券やサブスクの営業になっているお店が多いです。 いろんな考え方があるのでその仕組み自体が悪いわけではないとは勿論思ってます。 ただ、カラダの状態うんぬんより回数券の成約率が目的(ゴール)になっているセラピストが一定数いるというのも事実です。 回数券やサブスクの成約率が高いとインセンティブがつく会社が多いのが要因だとおもわれます。 施術で疲れを取りきる事がゴールで、尚且つ回数券やサブスクの提案をするならいいんですけどね。 僕らセラピストは技術も大事ですが、『誠実さ』を持って取り組まないといけませんね。 ---------------------------------------------------------------- *整体×もみほぐし専門店カラダPRO *東京都目黒区自由