エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ユーザーインタビューに精神科医のテクニックを活用する|Kei Kobayashi
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザーインタビューに精神科医のテクニックを活用する|Kei Kobayashi
ユーザーインタビューと精神科診察こんにちは、株式会社CureAppでデザイナーをしています、精神科医師の... ユーザーインタビューと精神科診察こんにちは、株式会社CureAppでデザイナーをしています、精神科医師の小林です。 先日、ある重い疾患で治療中の複数の方にインタビューを行いました。 病歴や生活習慣について尋ね、アプリのユーザビリティについて尋ねるインタビューでしたが、症状が重く、命にも関わる疾患であったため、準備段階から多くの配慮と緊張を伴う仕事となりました。 私はテスト計画、被験者とのやりとり、アンケート作成、インタビューを担当し、真摯に関わってくださる協力的な被験者に巡り会えたこともあり、開発に有益な情報を多く得ることができました。 テスト中のトラブルもほとんどなく、テスト準備に尽力いただいたPdm、メディカル、エンジニア、QA、事務のみなさんには本当に感謝です。 常に先回りして動いてくださり、コミュニケーションも気持ちよく、医学的な情報にも高い関心を示され、改めてメンバーの意識と能力