エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
戦略からUXまで考える!デザイナー・UXリサーチャーとして中期経営計画に参加して見えてきたこと|Mercari Design Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
戦略からUXまで考える!デザイナー・UXリサーチャーとして中期経営計画に参加して見えてきたこと|Mercari Design Blog
こんにちは、メルカリUXデザインチームのPeachです。 今回は私が中期経営計画に参加して見えてきたこと... こんにちは、メルカリUXデザインチームのPeachです。 今回は私が中期経営計画に参加して見えてきたことについてお話ししたいと思います。 私はある期間の中期経営計画にUXリサーチャーとして参加し、現在はデザイナーとして施策のデザインを担当しています。背景としては別のチームでUXリサーチを行っていたことから、メンバーにお声がけいただき、UXリサーチャーとして参加することになりました。 中期経営計画とは?こちらの記事内で指している中期経営計画は、経営陣や経営計画メンバーが、企業のビジョンやミッションを考慮しながら、中長期の目標や戦略を定めるために用いられるものです。 具体的にはCEO、各戦略責任者、BizDev、プランナー、データアナリスト、PM、UXリサーチャー、デザイナーなどが集まり、直近数年以内のメルカリの成長方針の一部を検討し、何を実行に移すかを決める会議を何度も開催します。また、それ