エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『デンソー、生成AIで協働ロボ 接客やバーテンダー BARレモン・ハートをAIで再現してほしい!』~【web3&AI-テックビジネスのアイディアのタネ】2024.1.16|モリプト タツヤ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『デンソー、生成AIで協働ロボ 接客やバーテンダー BARレモン・ハートをAIで再現してほしい!』~【web3&AI-テックビジネスのアイディアのタネ】2024.1.16|モリプト タツヤ
デンソーが生成人工知能(AI)を搭載したロボットの活用に力を入れている。 13〜14日には名鉄百貨店本店... デンソーが生成人工知能(AI)を搭載したロボットの活用に力を入れている。 13〜14日には名鉄百貨店本店(名古屋市)内で商品の案内やおすすめをする接客ロボを導入した。バーテンダーやカフェ店員としても実証実験を進める。 AIがロボットの身体を手に入れ始めました。いわゆるヒューマノイドの方向への進化です。 「AIスキルによる高精度な秤量」やChatGPTによる会話接客をもって「バーテンダーやカフェ店員としても実証実験を進める。」としていますが、ロボットアームな見た目では店員な親しみはありません。 バーテンダーやカフェ店員はお酒やコーヒーを淹れる作業者ではなく接客コミュニケーションがとても大事で、話したくなる見た目も大事ですね。 BARレモン・ハートが再現されるといいな